売木村山村留学センター
売木学園

〒399-1601
長野県下伊那郡売木村45-551
Tel:0260-28-2116
Fax:0260-28-2116
お問い合わせはコチラ

">HOME >  ブログ >  うるぎ大運動会に参加しました!

売木村の山村留学ブログ

うるぎ大運動会に参加しました!

売木村の運動会は、小中学校と保育園、地域の合同で行われます。
保護者だけでなく、地域の皆さんが見に来るということもあって、子どもたちは熱心に練習に取り組んでいました。
6人の山村留学生にとっては、初めての売木での運動会となります。
どんな運動会になるのか、みんな楽しみにしていました。

当日は快晴。
早朝からたくさんの人が集まり、小学生の鼓笛隊の音でにぎやかに開会式が始まりました。
プログラムは、徒競走や綱引き、玉入れなど定番の競技から、オリジナルの競技まで盛りだくさん。
保育園の子どもたちや小学生たちの元気いっぱいの姿や、中学生たちの頼もしい姿はもちろん、村のお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんまで、みんなが楽しむ姿を見ることができました。

unndoukai1 12.09.24.jpg

unndoukai2 12.09.24.jpg

運動会後には、地区ごとの慰労会。
子どもたちもお世話になっている里親農家さんの地区の会に参加させてもらいました。

1日がかりの、まさに「大運動会」。みんなで盛り上がりました!
地域のみなさん、遊びに来てくださったOBのみなさん、保護者のみなさん、ありがとうございました。

12/09/24

ひとつ前に戻る