売木村山村留学センター
売木学園

〒399-1601
長野県下伊那郡売木村45-551
Tel:0260-28-2116
Fax:0260-28-2116
お問い合わせはコチラ

">HOME >  ブログ >  2月13日

売木村の山村留学ブログ

2月13日

今年度最後のスキー活動。今回はいつもの茶臼山高原スキー場ではなく、少し大きなスキー場”ヘブンスそのはら SNOW WARLD”に行ってきました。

まず、駐車場からスキー場までゴンドラで移動します。
少し緊張気味の学園生・・・

スキー場に着いたら、滑走開始です!

 

今日は班分けはナシ。人数の都合上トレイン(前の人に連なって滑っていくこと=待ち時間が少ない)で滑ることが多く、一部の学園生は大喜び。
イエェ~イ!               イエェーイ‼‼
 
間違い探しの様ですね・・・

リフト乗車も慣れたものです!

恒例となった”後ろ滑り”も抜かりなく・・・

スキー最高~!

昼食を取り、エネルギー補給をして・・・

DSCF0054.jpg DSCF0055.jpg

滑走再開!

 

午後も最高の天気なのですが、だんだんと気温が上がり、雪が解けて足がとられる状態になってしまい、転びやすくなりました。

  
転んだ数だけ、成長が早い!・・・はず・・?

スキー場が作ったポールバーンに突入!たくさんの人が滑ったために斜面は掘れていて、かなり難易度が高かったのですが、「何あれー!楽しそう!」と興味津々の学園生。かなりスムーズに滑り降りていました!

上手くいかない時も・・・

丸一日スキーを堪能したところで、終了。今年度のスキー活動もこれでおしまいです。
かなりスキーに慣れ、スキルが身に付きました。特に初級者班の子たちの成長が早くて驚きました。
次にスキーを履くときは、シーズンを跨いでしまいますが今のままのレベルで臨みたいですね!

21/02/20

ひとつ前に戻る